2012年01月23日

新潟ツアーありがとうございました!

みなさまこんにちは!
ヴォーカル担当、吉村京花です。

フォッサマグナ新潟ツアー無事終了しました!

1月20日 糸魚川 @ひすいの海

1月21日 新潟ジャズストリート
@ジャズフラッシュ
@シープクラブ吉野

たくさんのお客様にお越しいただき大盛況でした。
本当にありがとうございました!

糸魚川は一昨年の12月以来ということで、
1年ちょっとぶり。

何しろ、フォッサマグナのネーミングと深いかかわりのある糸魚川。
大地のエネルギーが私たち演奏者を導いてくれたのでは???
というような、イマジネーションあふれるライブとなりました。

お久しぶりにお目にかかる、フォッサマグナミュージアム関係者をはじめ
お越しくださったお客様。
ありがとうごさいました!
糸魚川の皆様、一人一人が濃いです。
個性的な方ばかり。

モスラを歌っている最中に客席では
映画さながらに儀式めいた踊りを始める方も・・・
愉快なお客様方に、こっちのほうが楽しませていただきました。
ライブが盛り上がるにつれ、言いようもない一体感が生まれ
何か、やっぱりここはフォッサマグナの聖地か?

ライブ終了後もお客様と話に花が咲き
ラーメンまでごちそうになってしまいました。

ひすいの海のママさんは
「糸魚川はリスナーが少ないのよね〜」
とぼやきながらも、お店を盛り上げようと
さまざまな工夫をしていらっしゃる様子が見受けられます。
お料理もヘルシーでおいしいメニューがうれしいし
ミュージシャンをとても大切にしてくれます。
まかないもおいしかった。
ありがたいかぎりです。

翌21日は恒例の新潟ジャズストリート。

このイベントはすっかり定着し、
新潟の市外からもたくさんのお客様が足を運ばれます。
出演者だけで600人以上なんですって!
びっくり。

私たちフォッサマグナの演奏には毎回足を運んでくださる方も。
待っていてくださる方がいると思うと
こちらもモチベーション上がります。
本当にありがとうございます。
新曲仕込んで臨みました。

おかげさまで2か所のどちらの会場も満員御礼。
参加型の例の曲(来てくれた人だけにわかる)
いい声で大合唱。

どの会場も盛り上がっていたようですが
われらの登場したライブ会場は、きっと
外から見るとサザエさんのエンディング状態に
なっていたと思います。
いやはや楽しかった〜!

今回は出演の合間に知人のライブも見に行けたし。
AIT GUITARすばらしかった〜!
ピアノの外山安樹子さんにもお会いできて
セッションさせていただきました。
うれしかったです。

いろんな意味で濃〜い2日間。
大満足でした。

さあ、東京でのライブも負けずに盛り上げたいものです。

ぜひぜひお越しのほど〜!


●1月27日(金) 竹ノ塚 エルヴィン・スマイル
Live Start 19:30〜 2ステージ
チャージ:1500円(入れ替えなし)
出演:フォッサマグナ 清水貴和子(P, Vo.) 吉村京花(Vo.)
場所:エルヴィン・スマイル 足立区竹ノ塚2-29-14
TEL 03-3850-7272
http://id24.fm-p.jp/219/elvinsmile/
東京でのライブ始めとなります。
お料理は本格イタリアンでお値段もリーズナブル。
(一品500円、パスタ類は800円、ドリンク各種も1杯500円)


*記事中に訂正がありました。
新潟ジャズストリートの出演者数は述べ600人以上でした。
はじめ、160人とか書いてしまいました。
ちゃんと調べなくて申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。
posted by マスター at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新潟ライブお疲れ様でした。
ジャズフラッシュでビデオ廻していました小野と申します。
清水さんに名刺を渡したものです。
DVD出来ましたので送ろうと思いますので送付先連絡ください。
とても楽しいライブでした。

よろしくお願いします。
Posted by 小野 at 2012年01月26日 02:04
小野様

書き込み、ありがとうございます。
ライブにお越しくださってありがとうございました!
楽しんでいただけたとは、こちらもうれしいです!
ライブ動画、楽しみです。
連絡するように貴和子さんに伝えますね。
見るのが、ちょっと怖い気もしますが・・・。
よろしくお願いします!
Posted by 京花 at 2012年01月26日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53255095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック